スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の進捗

 毎度、舞鈴堂で御座います。
 本日も先日に引き続き進捗ネタで御座います。

 メインの機体である「剣姫」の方は、サーボ配線の延伸用に50mmケーブルを購入。
 両端にコネクターが付いているので、片方をぶった切った後、サーボの基盤に半田付けする(その際に、スイッチデバイスからCPU基盤へのケーブル延伸作業も行う)予定です。

 また「剣姫」に関しては外装として着用する浴衣を仕立てるのに必要な生地の大きさを掴む為、仕立てに必要な箇所の採寸作業をしました。

 この作業で取りあえず必要な生地の大きさが判りましたので、明日当たり着物屋へ行って好みのデザインの端布を見繕う予定です。


 続いて「剣鎧王ミニ」に関しては、トレードマークとなりつつある「RB1000」のマスク装着作業を行いました。


2007080101.jpg


―と言っても「頭のサーボは飾り(By:デネブ)」なので、本来ならサーボの出力軸がある面とフレームを留めているネジに5mm程度のスペーサーを挟んで嵩上げした後「RB1000」のマスクをあてがい、マスクに空いているネジ穴の箇所にピンバイスで下穴を開けた後、M2×8程度のネジで強引にサーボケースにネジ止めして完成(一応、ポーズなど取らせて見ました)。

 以上、本日は割りとおとなしめの作業に終始した一日でした。

スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。