FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボマラソンin大阪に行って来ました☆

 毎度、舞鈴堂でございます。

 先日の土曜日に開催された「ロボマラソンin大阪」を見学してきました。

 別件で出かけていたので途中からの見学になりましたが、私が会場に到着した頃には「スタンダードクラス」と「フルチャレンジコース」の本戦が開催されていました。

 元々見学予定が無かったので、他の見学者の皆さんとコースの外側で眺めていたのですが、親切なスタッフさんの御厚意で参加者パスを頂けたので「フルチャレンジコース」に参加していたロボットフォースチームや掴み隊のロボットの冷却を手伝ってました。

 今回はお手伝いだけで、実際に参加した訳では無いのですが、普段のバトル系競技とは違う緊張感があって楽しかったですヨ?

 来年も開催されるのなら、一度参加してみたいと思いますが、参加できる機体が用意できるかが一番の懸念です。

 因みに「スタンダードクラス」に参加していたOCTの皆さんが「船場ロボットファッションコンテスト」の参加機体である「ペコ」を持ってきてダンスを披露していたので、私も“何故か”持参していた「音叉」でダンスを披露してきました(音源の使用許可をとって無いので、サイレントですが)。

 初めは結構ドキドキモノでダンスをやってみましたが、一般のお客様の音叉と衣装に対する評価は好評だったので、ほっとしてます……。



 残念ながら“何故か”音叉は持っていたのに、デジカメは持っていなかった為、写真はありません。


PS:
 ダンスとは別件で動かしている際に肩ロールのサーボのギアが割れてしまった様です。
 交換ギアの入手する為に色々調べたのですが、現状では入手が難しい様なので、取り敢えず新しいサーボを購入し、サーボを交換する方向で作業を進めます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。