FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船場まつり慰労会に参加してきましたヨ☆

 毎度、舞鈴堂でございます。

 本日は「船場ロボットファッションショー」の上位イベントである「船場まつり」の慰労会に演技者として参加して参りました。


控え室で出番待ちの音ちゃん


 今回の参加者は私のチームである「クレオパトラゴールド」とロボットフォースさんのチーム「フィナンシェ」、そしてZeno先生のチーム「M-ROB」+デモンストレーション用の「走(はしる)」くんの四機でした(以下、チーム名で表記)。


 先ずは岩気社長と「走」くんがステージに登場して一般的なロボットとはこう言う感じのものである事をアピールした後、衣装に仕込まれたLEDが煌びやかなサイバネティック芸者「M-ROB」のショー、複合素材なドレスがステキな「フィナンシェ」のショーと続き、既に暖まった会場の雰囲気が美味しい殿に「クレオパトラゴールド」のショーで終了となりました。


会終了後の中での集合写真



 今回の慰労会に参加されていた方々は、それなりにお歳を召されている方々が多かったのですが、珍しい実物のロボットが登場すると、ステージへと近づいて熱心に演技を観賞されていたように見えました。

 ステージ終了後、私たちの前に歌を披露されていた出演者の方にロボットに興味を持って頂けたので、舞台裏でBGM無しのダンスを見て頂いたり、会場内にロボットを持ち込んでパフォーマンスをしていたので、若干御飯を食いっぱぐれかけそうになりましたが、動くロボットの姿に写真を撮ったり、色々な質問をされたりするのは非常に楽しかったです。


 「音叉」のパフォーマンスは基本再生に一分程度を要する為、二十秒ぐらいで再生できるお手軽な小ネタや挨拶系の充実に加え、移動できたりすると更に「ウケ」が取れるのでは無いかと思ってます。

おうちに帰りますよ~☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。